ef - a tale of melodies. 第4話「turn」

優子の性格が興味深いですね。1期では神出鬼没にあらわれてはアドバイスをする包容力のあるお姉さんという感じでしたが、学生時代はひょうひょうとマイペースでとらえどころのない感じ。それでいて心中には暗さも抱え込んでしまっているような。それでも、夕とデートできたと喜ぶ様子は素直に可愛いです。


二人は懐かしの施設にも足を伸ばしました……って、意外と近いんですね。「施設」と言う響きから、もっとどこか遠くにあるものかとイメージしてましたよ。施設は現在も運営中のようですから、保父母と感動の再会でもあればよかったのにと思うんですが、それほど愛着の強い場所でもなかったのでしょうか。雨宮先生は見た目と言動が不気味ですが、悪い人ではなさそうです。でも、優子の傷も知っているようで、夕に覚悟を迫ると。この辺のスタイルは夕に強く影響してそうです。


さてそして、今回は広野紘と宮村みや子のお二方登場ですよ。締め切り間際の紘が助けを求めたのはみや子かと思いきや凪でした。まあ、いくらみや子が万能と言っても本職にはかないませんからね。つい今まで過去世界に出演していた凪が、ひょいと現在世界に姿を現すのは、不思議な感じのする演出でした。みや子ともうまくやっているようで良かった良かった。さらには優子もみや子の横に現れましたが、彼女は今、どういった状態なんでしょうか? 明らかに人間の挙動ではないところが不安でありますが……。