コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」

もう、こういう悲しすぎる話は止めてほしいと切に叫びたくなります。何で彼女がこんな目にあわないといけないんだ! 1期で記憶を失っただけでも十分ひどかったのに……。日常の象徴的存在であったシャーリーの死は、あまりにもむごい、むごすぎます……。


ルルーシュが始めてしまったことは、結局大勢の人間を巻き込んで、いくらかの人間に希望を与える反面で、たくさんの不幸を生み出すこと。ギアスをもってしても償いのできない罪を背負う業こそが、「王の力」の代償なのでしょうか。巨大になりすぎてしまったゼロの存在を、もう、ルルーシュは制御できなくなっているようにすら感じられます。今、一体なんのために彼はゼロであるのでしょうか。カレンも問いただしてましたが、まだ答えは聞けていません。


最後に、この展開の中ではどうでも良いくらいになってしまいましたが、OPとEDが変わりましたね。EDのシャーリーが反則過ぎますよ……。