ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして! うめてんてー」

さすがの出来栄え。前作はほとんどノーマークだったところを見事に裏切ってくれた良作でしたが、第2期も独特の演出にほのぼのとしたやり取りで楽しませてくれそうです。今回は第2期の初回ということでキャラ・背景説明もありましたが、むしろ第1期よりも初回らしいのがなんとも。


「おそばまだですか?」
「あたしが困った時、いつでも行くね」


今回も早速飛ばしてくれます、宮子。しかしそんな宮子の明るさがゆのの心を開いたのでした。意外と中学校では孤独だったんですかね、ゆの。体育館の中にばってん印の光が飛び込んでくるシーンは見ごたえありました。


OPもEDも良好。本作一番の問題点である作画も、アバンではやたらと動いていて、むしろ途中で力尽きないかと不安になるほどでした、というか不安なんですが(苦笑)。でも、力を抜くところではもはや芸術的なほどの力の抜き方をしていますので、そこらへんで大丈夫、と思うことにしましょう。今期も期待です。