マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

これは良いプロモーションビデオですね。……いやホントに。

星間飛行

星間飛行

いきなり初代マクロスゼントラーディな方が出てきました。この前「マクロス 愛・おぼえていますか」を見たばかりなので懐かしささえ感じます。ゼントラーディ同士の争いを歌で止めるのも一種のオマージュでありましょう。


ただ、ここで歌うのはシェリルではなくてランカでした。多分、シェリルとランカが対等になっていく過程も見せているんでしょうね。この際、いくらなんでも新型艦であっという間なんて都合が良すぎるだろう、なんて考えてはいけません。ランカの歌と可愛らしさを堪能しましょう。


「ご存知、ないのですか!? 彼女こそ(中略)超時空シンデレラ、ランカちゃんです!」


辺境のゼントラーディのおじさんも知っているこの有名ぶりに笑いました。


ランカの振り付けは彼女の地の性格からするとちょっと媚び系に見えますが、あれはミスマクロスコンテストの時からそうだったので、隠れた本人の趣味なのかも。シェリルのようなかっこよい路線は難しいという諦めもあるのかもしれませんねえ。