狼と香辛料 第6話「狼と無言の別れ」

一体なんで銀貨で儲かるのか、メディオ商会があそこまで荒くれ者を使うのか、原作で良く分からず、アニメでもやっぱり分かりにくいのは僕の理解力のせいなのでありましょう。読み直さないと……。


ホロの狼姿はなかなかに迫力とスピード感がありましたね。あれでは相手も逃げるはずです。でもロレンスは一度見ているでしょうに怖がりすぎだと思いますよ。助けてもらったのに情けない。


クロエはどうなんですかね。ロレンスをそこそこ好きそうなのに「男は殺しても良い」はちょっと冷たすぎる気がするんですよね。この点は少々違和感がありました。


さて、これで小説の一巻分は終わりですね。次回以降は知らないのでより楽しみです。公式サイトによると7話はDVDのみ収録で、次回の放映は8話のようで。まあ、DVDの販売手法として、そのくらいならありでしょう。