機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」

おっ、OPが変わりましたか。これまでのも結構慣れて気にいっていたんですが、新しいのも結構良い感じです。


話のほうも面白くなってきました。3大国の共同戦線でガンダムを取り押さえようという思惑に、真っ向から乗り込もうというソレスタルビーイング。オフの、それぞれが適当に離れている様子もよく出ていました。刹那が単身マリナ姫のところに行くのはいくらなんでもという感じでしたが、いかなガンダム相手とはいえ、アザディスタンの警備には予算がないのでしょうか? せっかく行って二言三言だけで去ってしまうというのもなんとも。マリナ姫も夢か現実かとポカンとしたことでしょう。


ユニオンの独立部隊が編成されたり、そのユニオンの人が昔なじみということでスメラギに思いっきり情報を流していたりと、脇の動きも見もの。なにげなくJNNの部長が話の分かる人なのもグッド。こういう話だと、上司は分からずやになりがちですから、新鮮です。


ED。これまた綺麗な仕上がりですが、どちらか言うと女性人気のほうが出そうですねえ。