GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第1話「二人の距離 兄妹」

まさかの4年ぶり第2期ですが、監督が浅香守生さんじゃないし、アニメ製作もマッドハウスじゃなくなってしまったしで、ある程度期待値を落としつつ鑑賞。その甲斐あってか(?)、結構楽しめました。


条件付けされた少女達をどういう風に見れば良いのか、視聴者に迷わせるのがこの作品の複雑なところです。単純に萌えというのも悪い気がしますし、でもヘンリエッタの「純情」はそれはそれとして可愛らしいですし。難しいです。


作りとしては、独り言や設定説明が多いのがあまり上手くなかったなと。初回だからということもあるでしょうから、次回以降変わるでしょうか。音楽は良かったです。


少なくとも第1話の時点でこんな記事を書かれてしまうほど悪くはないと思いましたけどね。まあ前期が良かったという点は同意なんですけど。久々に1期を見直してみようかな。