ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」

見るつもりはなかったんですが、見てみると意外と面白いかも。ラノベか何かが原作なのかと思いましたが、ジャンプ系のマンガなんですね。ちょっと意外でしたが、内容的には確かにそれらしく感じるところもありました。バンパイアがヒロインで、おまけに他の美少女もたくさんというのはオタク系文化でもありそうですが、何となく雰囲気が違うんですよね。主人公が転校するまでのノリですとか、不良が出張ってくる展開ですとか。ジャンプ系とオタク系の作品は客層が完全に別れるものでもないでしょうが、この差異は面白いです。


ええと、内容的にはパンチラがうっとおしくてかえって邪魔なので、それを無くせば良いと思います。はい。