D.C.II〜ダ・カーポII〜 第5話「あと2センチの距離」

これは結構すごいアニメなのかもしれない、と思うようになって来ました。


なにがすごいって、一話で告白されて付き合うようになってこの5話まで、これといった障害も破綻も無く、日常的かつ順調に交際が進展しているというのがすごいです。しかも小恋は原作ではメインヒロインではないらしいにも関わらず、ですよ。実のところ、僕が過去に見てきたアニメの中でこういった展開のものは無かったような気がします。意外に斬新。


告白を受けた時点では躊躇していた義之ですが、「大家族ってことでテレビにでも出でられっかな」というあたり、もうすっかりラブラブムード。もうこうなったら他キャラは顔見せ程度で、2人はこのまま順調に付き合ってください、って感じですね。だって、さすがにここまで見せられて破綻したら重過ぎるじゃないですか。原作ファン、なかんずく他ヒロインファンの方がどう評価されているのかは分かりませんが、仮に波乱があるにしても、最後は義之と小恋でまとまって欲しいよお、というくらいに応援しております。