D.C.II〜ダ・カーポII〜 第3話「ファーストレッスン」

白河ことり、じゃなくてななかさん。由夢といい、どうも前作のキャラと重ね合わせて見てしまいますが、これはもう確信的にそういう作りにしているんだと推察いたします。一見似ているけれども微妙な違いが面白さを生み出すのであろうと。まあ美春と美夏はかなり違いますけどね。


で、やっぱり学園のアイドルで告白を断り続けているななか。白河家的な特殊能力は彼女にもあるんでしょうか? Wikipediaによると「ことりの直系の子孫ではない」そうでありますが、もしかしてさやかお嬢様の子孫だったりして。名前的にも韻を踏んでいるといえば踏んでいますし、そういう設定だったら楽しいなあ。今回は丸々彼女の回かと思いきや、そうでもなく。でもこれから出番も増えるんでしょう。


今のところ視聴者的には順調に小恋に感情移入し、応援したい気分になっています。義之の彼女に対する感情はまだ友人以上恋人未満程度なのでしょうが、義之自身もそのことを気にかけていて、積極的に小恋のことを知っていこうという行動が見られるので、好印象。あとは音姫や由夢がストーリーの中でどういう役割を果たしていくのか気になるところです。