レ・ミゼラブル 少女コゼット 第31話「穏やかなプリュメ通り」

穏やかでありました。おかげで書くことがありません。タイトルがプリュメ通りのわりに出番はマリウスのほうが多いので、いよいよコゼットが目立たないなあというところ。


原作のあることではありましょうが、せっかく「少女コゼット」なのでありますから、もうちょっとオリジナル設定を放り込んででもコゼットを描けないかなと思ってしまいます。でも下手すると世界を崩しちゃうんだろうなあ……。今から思うと、子ども時代のコゼットの、ちょっとこまっしゃくれた芯の強い様子は良かったです。やっぱり修道院で性格変わっちゃったんでしょうか。そもそもコゼットは8歳プラス5年でまだ13歳プラスα程度の年齢設定だった気がするのですが(最大限見積もっても15、6ですよねえ)、そこはどうなっているのでありましょうか。謎です。


そういえば、アランやシスターサンプリスも今頃どうしていることやら。