「ヒビキのマホウ 2」

KEYの新作、リトルバスターズの販売もたけなわな昨今でありますが、僕は発売日に買おうかどうか逡巡した挙句、慎重かつ臆病にも評価待ちを決め込んだところです。まあどうやら「前半はつまらないけど最後はさすが、でも今までよりは劣る」くらいの評価が定着しつつあるようですので、今度の土日にでも買ってみようかなあ。大失敗はなさそうですし。ただ、聞くところによると今回は麻枝さんの担当されたシナリオは少ないとか。残念なことです。


で、前フリが長くなりましたがこちら。麻枝准さんのストレートど真ん中なシナリオがたっぷり楽しめる「ヒビキのマホウ」第2巻です。1巻からだいぶ時間が空いたので、キャラ設定覚えてませんが、それでも1巻以上にぐっとくるストーリー仕立て。この感覚はまさにKEY作品。音楽があったら間違いなく泣いてます。良い話だなあ……。


次巻以降はまた別展開になっていくそうで、さてどうなりますやら。