ロミオ×ジュリエット 第15話「自我〜進むべく道〜」

今回も鉱山で働くロミオメイン。前回の流れを受けた正当な展開という感じで、自らの意思を固め、サブタイトルどおり自我を確立していきます。囚人達の信望を得ていくロミオの図が、さすがに堅実に描かれていました。


とはいえ、それほど大きな山場も無かった今回としては、やはり「鉱山が崩れたらそこは雲海だった」というビジュアルイメージ一点に注目でしたかね。そういえば浮遊都市設定ありましたっけ。秘められていたわけでもないのに、大半の視聴者が忘れていた頃に見せてくるのが上手いです。今後はジュリエットと共振しているあの大きな樹と、この浮遊設定も重要になってくる感じ。


ただその前に、次回はハーマイオニメインですかね。次回予告でジュリエットの決め台詞も見事にのっとりました。ただ悲劇の人、嫉妬の人で終わって欲しくないところですが、さて。