ロミオ×ジュリエット 第10話「泪〜貴方と逢えて」

「どうして貴方はロミオなの?」


世界中の人が知っている、といっても過言ではないほどの名ゼリフ。あまりに有名なのでかえって使いにくいのではないかと思いましたが、無いとロミジュリにならないのも確かでありまして、さすがにうまく放り込んできましたね。絵にも力が入った名シーンになっていました


出来の良いアニメですが、その分毎回の展開は見ていて辛いです。これからロミオとジュリエットは壁を乗り越えるべく強くならないといけないのでしょう。でも、その強さとは一体どういう形なのか。モンタギュー公のようにただ強権的な強さではなんにもならないはずです。生来のまっすぐさと優しさを保ちつつ、自分達の恋と町の人々を守れる二人の姿を見たいですね。