sola 第4話「ネガイフタリ」

坂の多い町並みと海と路面電車と教会ということで、モデルが長崎っぽいということに気づきました。いまさらですかね。


今回は退院することになったこよりと、蒼乃の絆のお話でした。ただ、いかんせん4話でもってこられるのは早かったかなという気もします。まだこよりにも蒼乃にもそんなに感情移入できてませんからね。むしろ茉莉の出番が少なかったのがちょっとさびしい。オリジナル企画のはずなのに、まるで「原作のこよりルート」を抜き出してダイジェストしたかのような印象の話でありましたことよ。


さりげなく久弥直樹さん脚本。スタッフロールを見るまで何も気づきませんでした。とくに違和感はなかったですね。