sola 第1話「ソライロノカサ」

さて、個人的には今季屈指に期待な作品が始まりましたよ。


「efのキャラでkanonをやってる」


……どうも、この一言で感想が言い尽くされてしまいそうな気もするのですが(汗)、もちろん批判ではありません。むしろしっかりとまとまった良い初回でした。美少女たくさんアニメであることは間違いないのですが、ありがちな不自然な空気が薄く、シャープでしっかりとした物語を描いてくれそうな予感がします。


タイトルの「sola」は何か抽象的なものなのかと思いましたが、主人公が空が好きという事で、少なくとも1つの意味は割と単純明快に分かりました。もっともそれだけではなく、色々こめられていそうではありますが。


末莉可愛いです。例のごとく幼馴染設定ありそうですが、加えてどうやら光が駄目? いきなり狙われているところを見ると人じゃない属性ももっていそうですね。なかなか王道な作りで楽しみです。


あとはとにかく、作画が一定水準保ってくれることを願うばかりかと。