アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話「アイドルのマスター」

ああ、ちょっと勘違いしておりました。この作品、サクラ大戦みたいにメカ物とアイドル物をある程度混合させるのかなと思っていたのですが、どうやらあのオーディションは本当にパイロットだけを選抜するもので、やよいを除くと芸能界の要素は無い感じなのですね。むしろ敵対組織との対立とか出てきて、いよいよもって原作との乖離がすごいことになってるような。


「アイドル」はただのロボットではないような雰囲気を見せていますが、そもそも隕石を除去するだけなら人型巨大ロボットである必要は無いですよねえ。まあその辺も色々秘密があるのでしょうけど。


出来自体は良いと思うのですが、どうしても舞-Himeシリーズの新作を見ているようにしか思えないのがなんともかんともであります。