ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_jojo/


観てきましたよ。原作は全部読んでいるわけではないのですが、「やっぱりジョジョと言えば”波紋”でしょ」という結構いそうなファン層の一人なもので、これは外せません。


感想としては「中の下」くらいですかね。決して悪いと言うほどでもないのですが、期待値には及ばずと言うのも正直なところでした。ストーリーは原作が良いこともあって特に問題ないと思うのですが(90分に詰め込む限界はしょうがないです)、作画がいまひとつふたつ。もともと動かしにくそうな絵とはいえ、劇場版としてはもう二ランクぐらい上を見せて欲しかったですね。これは残念でした。逆に割と良い感じだったのが音楽で、海外で発注したらしいですが、なかなか迫力がありました。あとは光り輝く波紋CGかな。


公開初日だというのにまばらな観客で、ちょっと採算が心配になったりもいたしました。