ネギま!? 第17話

OPが変わりましたか。今までインストだけだったところに歌がついたのもさることながら、色合いを変えてくるとはやられました。面白いけどまぶしいです。これはこれで楽しいのですが、いまさらながらリリカルなのはが新房監督の演出を抑えたというのに納得してしまったり(あ、でもフェイトのフォトンランサー・ファランクスシフトの時に画面が斜めに伸びるのは良かったなあ。あれも新房監督流なんでしょうか)。


さてお話の方も急展開。ここのところいまひとつ沈滞ムードでしたが、いきなりのお姉ちゃん登場とは驚きです。しかもネカネが黒バラ男爵の正体だった!? この手の話のお約束は「黒バラ男爵がネカネに変装していた」だと思うのですが、逆パターンとはありなのかどうなのか。どこまで本当なのだかまだなんとも分かりませんけど。


まあ本当にネカネ=黒バラ男爵だとすると、彼女の性格はものすごく「変」ということは言えるでしょうね(汗)。