デルトラクエスト 第2話

予想通りの堅実良作路線で感想も書きにくいデルトラです。初回を見たときにも思いましたがこれ、アニメよりもそのままRPGとして作れそうな流れですね。正統派です。


新登場のジャスミンがリーフたちの追いはぎにかかろうとは驚きましたが、これはあくまで憲兵と勘違いしていたためのようで。とはいえキャラ紹介においても「野性本能は人間社会のルールを破る事が多く、リーフ、バルダと意見が合わないこともしばしば」あるので、今後もその行動力は物語を左右しそうです。しかし木や鳥と話が出来るというのは反則的能力ですなあ。

気が早すぎる上に無理は分かっておりますが、これアニメで見たいなあ……。