はぴねす! 第11話「式守の秘宝」

クライマックスということで力が入ってきたのか、今回は意外なほどに出来が良かったと思います。何より作画が通常比1.3倍増しくらいには美麗です。お話も過不足無く説明があってラストもうまい流れで盛り上がりました。


とは言え、以前から気になっている魔法への疑問は残ります。


「魔法は危険なものだと見られるようになった」


ということは、それまではそうした事例は無かったという事でしょうか。すると、魔法という存在自体、割と最近になって知られたという設定なのかなあ。学園も急に出来たっぽいですしね。


ですがまあ、その辺は置いとくとして。作画の良さにあわせて準の出番が増える。素晴らしいです。雄真と二人きりになって喜ぶ表情とか、水族館デートでうきうきとか、存分に魅力を発揮していました。普通に胸があるように見えるのは、瑞穂のごとく詰め物でもしているのでしょうか。単に作画の人が女の子だと思って描いているからというのもありそうではありますが。


「あとで合流しましょ、春姫ちゃん」


準は雄真のことを好きなのでしょうが、春姫に対する悪感情は無いのかな。気になるところではあります。


あと今回は、最初の校舎爆発が先輩の仕業であることも明らかになりました。……賠償責任とか大丈夫なんでしょうか? というか、伊吹の行動知っていたのなら教えてくれてても良いのに。


いよいよ次回は最終回。予告で、前回から始まった「It's a happy and heartful school life,Happiness!」が綺麗に決まっていました。