リンクの大掃除

冬だ、年末だ、大掃除だ、ということで今日は部屋の整理に加えて、PCファイルの整頓も行っていました。中でもローカルで作っているSSサイトリンク集の更新が一苦労。200近いサイトを記録しているので、チェック&修正に数時間かかってしまいました。


それにしても、ネット上の住所は移転が激しいことです。2〜3年放置していたので、リンク先の消えていること消えていること。もうエヴァときメモのSSサイトなんてほとんど見当たらなくなってしまいましたね。Kanonもしかり。ページ自体は存続していても更新停止状態だったりして、ちょっとさびしいものがあります。続きが楽しみな連載中作品もいくつかあるのですが、この調子だといつになったら読めるのか分からないです。「ミーナの店」さんとかね。「Biyond the Air」さんはまだコンスタントに更新されていてすごいなあ。


今回の整理でちょっとSS熱が復活したので、時間があればガシガシ読んでいきたいです。時間があればね。