はぴねす! 第6話「謎の転校生」

すももが伊吹と友達になろうと奮闘する回ですが、いまひとつ凡庸な印象でした。「友達になりたい」と願うのまでは良いとしても、あれだけつれなくされてまだお弁当を作ると言うのは健気を通り越して不自然に見えましたね。むしろ他の友達はいないのかと気になってしまいます。拒否された弁当はその後どうなったのだろう……。おそらく夕食にまわされたのかなと推察しますが。


次回予告「伊吹友達化計画」というのを見て、「あれ、これ今回のことじゃないの?」と思ってしまいましたが、まだ彼女の話は続くようです。反面で、雄真に加えて春姫まで目立たなくなってしまってるのが残念なところ。もうちょっとヒロインとしての見せ場が欲しいですね。