乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」

正直、今回はかなり面白かったです。前回から2段くらい跳ね上がった印象で、嬉しい誤算でした。体験版プレイ時でも、この辺から瑞穂の立ち居振る舞いに違和感がなくなり、楽しくなったのは覚えているのですが、アニメではゲーム以上にその楽しさが表現されてるのではないかと思います。特にまりやと紫苑による息の合った瑞穂のからかい様は良かったなあ。しもべにしているのは間違いなくまりやの方でしょう。瑞穂の人気が上がっていく様子を見て喜んでいるあたり、幼馴染と言うよりは姉さん気分? そう考えると瑞穂に対してまったく無防備な様子も納得というものです。


「好きなものをおいしそうに食べている由佳里ちゃんを見ると、私まで幸せになれるもの」という言葉を自然に出せる瑞穂は大物だなあと思います。容姿学業スポーツもさることながら、やっぱりこの性格ですよね。きっと今までの学校でも人気が合ったんじゃないでしょうか。そんな話が出てくるかどうかは知りませんが。


キャラと話の自然な展開具合、エルダーシステムのスムーズな解説、まりやと貴子の舌戦の緊迫感と、色々良い感じの作りで、こういっては失礼ながらD.C.S.S.と同じスタッフの製作とはなかなか思えないくらいです。こちらはD.C.S.S.の頃から割と良かった作画と合わせて、どんどん勢いに乗っていってほしいです。