N・H・Kにようこそ! 第5話「カウンセリングにようこそ!」

おや、少しこれまでとは雰囲気が違います。全体的に落ち着いていて見やすく、しかも前向きささえ感じられた回でした。先輩が少なくとも今回を見る限りは割とまともに社会人をやっていて(まあ、陰謀論とかは内に秘めているのかなあ、と思いますが)、佐藤君の憧れとして存在していることが伝わりましたね。そのために、引きこもり脱出を真剣に考え始めるという流れが、スムーズでした。


ここで岬ちゃんとの契約、そしてカウンセリングスタート。さて、あの自信満々な態度から彼女が一体どんなことをしてくれるのかと思いきや、秘密ノートで中高生の自由研究レベルな講義がスタートでした。視聴者としても、佐藤君と一緒にシュルシュルと期待が縮んでいく感覚を味わいましたよ。その、自らの思い込みだけで行動している様子に、こんなんで大丈夫かなあと思えてきます。見る方にそう思わせる時点で上手いということですかねえ。