N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターにようこそ!」

原作と1話は未見。スクランと被るため、高校野球で押してくれるとむしろ助かります。


で、なかなか面白いですね〜。アニメとして高クオリティですし、お話の方も独特な雰囲気で。何より岬ちゃんが可愛いじゃないですか。一見純情で、かつどこか歪んでいそうな美少女キャラは好みですよ。主人公を問いただす、口調は弱くても引かない調子には、神尾観鈴の「トランプしたいな?」を思い出したりもしました。あとは主人公の行動にどれだけ納得できるかですな。ダメ人間ではあっても悪人ではなさそうですが。


岬ちゃんの声は牧野由依さん。ツバサ・クロニクルのサクラ姫でおなじみ、というかそれしか知らなかったのですが、調べてみてARIAの歌を歌っている人だということに初めて気づきました。本当にいまさらすぎでした……。