桜蘭高校ホスト部 第8話「太陽と海とホスト部」

前回のテーマパークから今回の舞台は海へ。「言ったっけ?」と首を傾げるハルヒですが、言いました。確かに言いましたとも。早速の水着選びでAカップだ体型が貧弱だなんだと言われ放題のハルヒですが、そんじょそこらのヒロインと違って全然怒りもしないのが「らしい」です。さすが。


せっかく沖縄のプライベートビーチに行っておきながらなぜか出張ホスト部営業してたり、ハルヒの怖いもの探しをやったりと今回も内容充実で楽しかったです。加えて、あまりにも無防備で根本的には孤独なハルヒの描写。シリアスもばっちりでした。


ただ、個人的にはここまでどうもハルヒを「女の子」として見られないのですよね。ハルヒ本人がこだわってないのでこっちもこだわらないというか、かわいらしい少年というイメージが強いので「女の子なのに云々」と言われても微妙に違和感があったり。女性客に人気なのも分かるというものです。