桜蘭高校ホスト部 第4話「女子マネージャー襲来」

なにやら巷で面白いと評判だったので視聴参入してみました。世評がすぐに伝わるというのはネット時代の特質ですね。ネットが無い世の中はもう考えられないかもです。


で、感想はと言いますと「評判に違わず面白い!」。4話から入っても問題なく、各キャラの暴走ぶりとハイテンションな演出に素直に笑えました。シリーズ構成、脚本が榎戸洋司さんだったんですねえ。知っていたら間違いなく最初から見たんですが、うかつでした。監督の五十嵐卓哉さんも安定感がある印象がありますし、名前を見ただけで今後の期待が高まるというものです。


にしても、今春は「ハルヒ」の当たりシーズンってことでしょうか。物語でもそう多くは無いと思われるであろう名前だけに、重なって出来が良いというのは結構稀有なことでありましょう。