西武ライオンズ 3-2 北海道日本ハムファイターズ

今日の文化放送ライオンズナイターの解説は、「ガンちゃん」こと岩本勉さんでした。現役時代から味のあるトークで鳴らしただけあって、この解説がなかなかに熱い。昨日の広瀬哲郎さんもかなり気合の入った解説でしたが、連日のファイターズOB解説が中継を盛り上げてくれました。石井貴投手のコメント、「これで大塚(光二)も引退だな」というのが冗談になりきっていないのが怖いです(汗)。


試合のほうは、その石井の好リリーフもあって勝利。石井は今期まだ点を取られていません。やはり元々セットアッパーで売り出しただけあって、短いイニングに集中するのがあっているのかもしれませんね。