ひぐらしのなく頃に 第2話「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」

お話の流れはまだなんとも分かりませんが、雛見沢で毎年不審死が起こっているということが明らかになります。不気味ですねえ。迷信深い古い村で起こる怪事件ということで、この前読んだ「屍鬼」を少し思い出しました。


圭一は過剰にレナたちにおびえているようにも見えますが、この辺はやっぱり文章で読んだほうが迫力があっただろうなあと思ったりもします。でもレナが急に大声を出すところはちょっと怖かった。ビクビク。


2話にして早くも富竹氏が無くなったと言いますが、果たしてこれは本当なのか。大石氏にしたって本当に刑事なのか怪しいくらいのもので、視聴者としても疑いだすとキリが無い状況にうまく乗せられていきそうです(ただ、オフィシャルサイトを見ると大石さんが刑事ってのは間違いないみたいですね。すごく偽者っぽい雰囲気ではあるんですが(笑))。