西武ライオンズ 2-1 千葉ロッテマリーンズ

今期観戦初勝利! 見ごたえのある試合でした。


松坂大輔
「さすが松坂」としか言いようがないですね。例によって打線の援護がなかなかありませんでしたが、終わってみれば13奪三振完投勝利。特筆すべきは今までの松坂にはなかったテンポのよさで、特に序盤は巨人上原並みにポンポンと打者に投げ込んでいました。唯一の欠点と思われたリズムの悪さも克服して、もはや弱点なしか? ヒーローインタビューのコメントがまた奮ってました。


「まだまだこれから調子を上げてきますので楽しみにしてください」


……確かに速球は150キロ出てませんでしたが、今日の結果で出る言葉とはとても思えません(笑)。実際今後が楽しみです。



G.G.佐藤
やや下降気味でしたが、ここで殊勲打。加えて守備では見事なバックホームで西岡を刺す強肩を披露しました。ただ、まだまだ不満なのか、ヒーローインタビューではあえて「キモティー」を封印。こちらもさらに上を目指す模様です。……ところで、開幕戦のときも気になったのですが、あのGGのテーマ曲は何なんでしょうか? 歌詞がまさに「ジージー!」と叫んでいるように聞こえますが……。



細川亨
久々に先発マスクだってことで、松坂を好リードしたほか、GGの送球を受けホームを好ブロックなど、守備では活躍しました。……ええ、守備では。さすがにそろそろヒットがほしいです。芸術的なバントは相変わらず良いのですが、それ以外はまともに打球が飛んでいないではないですか。応援しようにもこれではきついです。頼みますよ。