舞-乙HiME 第16話「『約束だよ!』」

いくらなんでも舞闘の予選をはしょりすぎ、と思いつつ見ていたら、ここで来ましたか、新オープニング! いやあ、カッコよい。迫り来る大群に立ち向かうアリカの図。これだけでグッと来るってもんです。いよいよシリアスに展開する雰囲気がビシビシと伝わってきました。どうやらアリカとニナは敵同士になってしまう様子ですし、これは見る方も覚悟を決めておかないといけませんね。


ところでここに来てトモエの悪役度がどんどん上昇しているのですが、彼女は単に気に入らないライバルを蹴落としたいだけなのでしょうか? それとももっと深謀遠慮があるのか。今後の彼女の役割も気になるところです。