ローゼンメイデン・トロイメント 第12話「少女」

終わりましたか。終わりましたねえ……。ん〜、結局最後までいまひとつ乗れなかった印象が残ります。ジュンがいみじくも言っているのですが、「アリスがどんなに素晴らしいものか、僕は知らない。お前たちにとってどのくらい大切なのか、僕は分からない」 これが視聴者にとっても同様なんですよね。肝心なところが不明瞭なまま、何となく戦いに巻き込まれた感じばかりがつのりました。ローゼンも最後に出てきてみんなを直すくらいなら、その前に何か手を打ってくださいと言いたくなりますし。


ただ、真紅と薔薇水晶のバトルは最後とあってスピード感のある良い出来でしたし、ラストに感動したのも事実。孤独な魂が求め得た安らぎというのは良いものです。