フタコイ オルタナティブ 第11話「燃える二子魂川」

う〜ん……正直「どうももったいないなあ」という印象ですね。沈んだ物語の状況をかなり力技的に展開させたという感じですが、これまでの落ち着いていて、どこか物憂くも微笑ましかった雰囲気が色あせてしまった感は否めません。最後の飛行機離陸のムチャクチャさといい、確信的に作っているのはわかるのですが、ちょっと外してしまっているように思いました。そもそもイカファイアーに立ち向かうことから沙羅を取り戻しに行くことになる流れも、どこか煙に巻かれた気がしないでもないところ。基本レベルの高さは健在なので、見ている最中は十分面白いんですけどね。動きすごかったですし。
ともあれあと2話、この路線でどう決着をつけてくるか期待しましょう。スタッフ日記を見ると色々な意味で心配になってくるのですが。……ともかく、頑張ってください>スタッフの皆様。