西武ライオンズ 11‐1 ヤクルトスワローズ

まずは涌井選手プロ初勝利おめでとうございます! 今まで好投しても全然援護がありませんでしたが、今日は打線の方も久々大爆発で後押ししてくれましたね。春先からの活躍ぐあいから、まさかダルビッシュに先を越されるとは思いませんでしたが、まあそんなことはどうでも良いこと。これから長くパリーグを盛り上げて欲しい二人です。
この一勝はパリーグ交流戦勝ち越しを決める貴重な勝利ともなりましたが、戦前には正直パリーグの苦戦を予想していたので、これは嬉しいですね。もっとも、リーグの強さというよりはロッテとソフトバンクの強さばかりが際立っていた感じですが。ちなみに西武は交流戦18勝18敗の5割でした。ううむ、さんざん苦労した印象があるので5割なら御の字なのか……。


……楽天、4点先制でパリーグの貯金を増やせるかと思ったんですが、やっぱりというべきか逆転されてしまいましたね。クルーン159キロ×3球ってのは……。