フタコイ オルタナティブ 第2話「ノーネーム・デイ」

やっぱり面白いですねえ。前回ほどの勢いはなかったものの、落ち着いた雰囲気の中にキャラの魅力が伝わりました。イカの襲来(?)といった訳の分からない場面が盛り込まれても納得できてしまうのがすごいところです。沙羅と双樹が恋太郎の前に現れたシーンは少し描かれましたが、二人がどういう経歴の持ち主でどのようにして恋太郎に懐いていったのかはまだ不明。そのあたりのお話も楽しみですね。
途中双子の不思議なエピソードが紹介されてましたが、以前読んだ「人間の本性を考える」にも双子の特殊な性質が色々書かれていたものでした。そういった意味では双子という稀少で神秘的なイメージのある存在を前面に持ってきた双恋の企画は良いところをついてると思いますね。まあ6組12人というのはいささか人数多すぎの気もするんですけど。