日経平均が大幅下落。そして萌えの進出

今週は結局、−129、−75、‐33、−74、‐193の5日連続落下で計504円の下落となりました。普通週に一日くらいは上がるもんですけどね。アメリカ株安も加わって止まらなかった模様です。まあこれまでこういう場面にさんざん痛めつけられてきた教訓で、多少は回避できるようになりましたが……。
一方で、まだ元気なのが萌え関連といわれる銘柄。昨日2倍化したブロッコリーは、恐ろしいことに今日も1.5倍になってます。そもそもマーケット概況ニュースで萌えなんて単語が使われているあたり、なにやら頭がくらくらしてくるものがありますね。本当に日本国民総オタク化が進んでるんでしょうか?(苦笑)