ハチミツとクローバー 第1話

原作がなかなか人気らしく、またアニメ化に当たってもかなり力が入れられているらしい本作。街で広告も見かけたりして、果たしてどんなものかと注目の第1話でしたが、なるほど、良い感じに仕上がってますね。おんぼろアパートに変な先輩達。現実にありそうな範囲でどこか懐かしくておかしな雰囲気には好感が持てます。まだヒロインの魅力がはっきりしませんですが、そこはおいおいということなのでしょう。ちょっと対象層は違うのかもしれませんが、フルーツバスケットカレカノのような「男性にも人気のある少女マンガ」系統の味わいがありました。
ところであのオープニングのクレイアニメがやけに不気味に感じられてしまったのは僕だけでしょうか? 本編とどの程度の関係性を持っているのでしょう……。