新声優陣発表「ドラえもん」40歳若返り

新声優陣の皆さんについてはあまり知らないので、聞いてみてのお楽しみというところですね。ジャイアン役の14歳というのは驚きですが、選ぶ方も気合を入れて選んだのに違いないのできっとピッタリなのでしょう。
期待するのはこれを機に番組自体もフレッシュになること。先日大山のぶ代さんの「言葉遣い一つにも乱暴にならないように気をつけた」という言葉が新聞に載っていて、感心すると同時にちょっと窮屈に過ぎないかなという感も受けたものでした。もちろん声優が変わったからといって番組のつくりが変わるかどうかは分かりませんが、元はあくまでギャグマンガドラえもん。少しはハメをはずしても良いんじゃないかなと思ったりもするわけです。
いずれにしても4月15日は視聴率上がりそうです。