舞-HiME 第17話「うそつきな、唇」

ふむ、戦う理由は「媛星の激突による世界の破滅を防ぐため」ですか。……あの星、近づいてたんですねえ。接近に連れて天災が起こるというあたり、のび太の魔界大冒険を少し思い出します。そう簡単に乗せられる舞たちではないですが、果たしてこれからどうなりますか。「大切な人」のくだりでまっさきに巧海のことを思い出すのが舞らしいです。
ところで、タイトルは舞と楯の関係を示しているのでしょうか。パターン的にはこの二人は最終的にくっつく流れになりそうですが、正直それではちょっとありきたりな感もあり、個人的にはあえて舞×黎人を推したいところではあります。いや、黎人みたいなキャラってたいてい損な役回りになったりするじゃないですか。良い人っぽいのにそれではかわいそうだと思う次第で。