MSG3がやってきた

mizuiro_isi2004-12-16

ドラクエが売れたりニンテンドーDSが出たりPSPが出たりして久々に景気の良いゲーム業界ですが、今日もコナミから年末期待の新作、メタルギアソリッド3が発売となりました。……で、実はうちにも届いてたりします。その名も株主優待版。パッケージも通常とは違うようなので、写真載せてみました(もうヤフオクにも出てますけど)。たった100株で全員に売れ筋新作をプレゼントとは、コナミジャパンは太っ腹すぎですねえ(と思ってたら、今日付けでコナミ本社への合併(PDF)が発表に。あらら……)
作品の方ですが、何となく手に入れてみたものの、実はメタルギアソリッドシリーズをプレイするのは初めてなので手探り状態です。OPムービーの凝った演出に驚き、沼にはまり、ワニにやられ、敵兵に見つかりまくって進めない状態。うう、難しい……。迷彩変更とセーブに結構手間がかかるのが気になりますが、それだけにプレイが慎重になるというものでしょうか。この調子だと年末から新年にかけてじっくり楽しめそうです(でも、下手すると挫折しそうでこわいなあ)。