「D.C.〜ダ・カーポ〜」

放映時にも見ようと思えば見られたのですが、当時はゲームの購入も検討していたためネタバレを恐れて回避。でも結局買いそうにないので借りてきてみることにしました。この手の作品としては意外と評判も良いようですし。
まだ最初の数話だけなのですが、なかなか楽しいです。落ち着いた色合いと、キャラの顔がコメディ調に崩される演出が、ギャルゲー系アニメにある不条理感というか、ある種の気味悪さをうまく中和しているように感じられました。キャラ的には音夢ですかね。やっぱりヒロインですし。”オトム”だとばかり思っていたので”ネム”だったことにびっくり。後半は結構シリアスな展開もあると聞き及んでいますので、先行き楽しみです。