明けました

お正月からもう一週間も経っちゃっていますが、おめでとうございます。もう2016年。エヴァの放映された時には2015年は未来だったのですけどねえ。


さて、大発会から日経平均株価が下がりまくり。そーせいの奮闘によりダメージは少ないとはいえ、さっそくテンションが落ちます。今日は上昇するかとおもいきや、北朝鮮の水爆実験で落とされますし。北朝鮮政府は、そんなことにお金使うならもっと国民の生活を見れば良いのにねえ。それに比べると、なんだかんだ不満があるとはいえ、日本は良い国です。まあ比較対象が悪いともいえますが。


で、新年らしく目標を考えてみたりするのですが、とにかく時間を有効に、アクティブに使っていきたいなと。年をとると時間の経つのが早くなると言いますが、これは行動するエネルギーが落ちて、ボーッと過ごして無駄にしているのではないかいう仮説を立ててみました。だとしたら、気合と体力で改善できるのではないかと。シャキシャキっと元気にいきたいところです。