開幕勝利!

埼玉西武ライオンズ 1-0 オリックス・バファローズ


岸と金子という両エースを欠いて、牧田・ディクソンという、言わば2番手投手同士の開幕戦となりましたが、両者ともに開幕投手にふさわしい好投で、引き締まった試合となりました。そんな中、ワンチャンスをものにして西武が一点を先制。牧田から増田、高橋と勝利の方程式につなげて逃げ切りました。この最後の安心感が、ここ数年の西武と違うぞ、というところです。


開幕に勝つのは久しぶりという気がしましたが、なんでも4年ぶりだとか。道理で開幕戦と聞くと嫌な感触しか残ってないわけです。去年はいきなり3連敗でしたしね。今年はお返しの3連勝といきたいもの。


昨日の順位予想では西武を3位としましたが、ファンとして優勝してほしいのは言うまでもありません。今年の戦力ではとにかく打ち勝つ、というのが一番の近道でしょう。今日は1点どまりでしたが、早いところ攻撃力を軌道に乗せてほしいものです。