SHIROBAKO BD3巻購入

1、2巻は買ってないのですが、えくそだすっ!が見たかったので3巻買っちゃいました。僕がBDを買うのは珍しいのですが、やはりこれだけの良作を見せてもらっている以上、少しは還元しませんと、アニメファンの名がすたるかなと。


ということで、上では勢いに乗ってそれっぽくえくそだすっ!感想書いてみました。いやほんと、予想以上に面白くて良かったですよ。冒頭の3D踊りはもうちょっと下柳さんに頑張ってもらいたい気もしましが、全体的にはコミカルなノリとサスペンス要素が交じり合っていて、悪く無いです。マネージャーが殺されてしまうところまで見れたなら、もう見切りはしないでしょう。作画はちょっと弱そうですが、シナリオの勢いで押し切れそうです。


これを見てからSHIROBAKOの1話を見直すと、ちゃんとその時点で作ってあったということがよく分かります。「そこそこ好評」「丁寧に作ってあって良い出来じゃないの」というのに頷けますね。ただ、最初からちゃんと武蔵野ドームの伏線があるのに、なんでこれで空母になるのかと(笑)。アメリカンニューシネマの影響恐るべし。一体どういうシナリオ会議を経てそうなったのやら。


……で、2話はいつになったら見られるんでしょうかねえ。2話からはOPも付くでしょうし、本当に見たいんですけど。そのうちスピンアウトでやってくれないでしょうか。なんならOVAでも。