黒田が広島復帰!

いや、驚きましたね。噂だけは以前からあったものの、実現するとしても来オフだろうと思ってました。まさかメジャーで二桁勝てる実力を維持したままで復帰するとは。それも、20億円のオファーを蹴って、4億円の広島を選ぶとは。もはや衝撃ですらあります。


なんと言いますか、これがせめて「5億を断って4億」くらいの話でしたらまだ「さすが黒田、お金より愛を選ぶとは」と素直に感動できるのですが、ここまで金額差が大きくなると、おいおい、本当に良いのか、と心配になってしまいます。いずれにせよ、黒田は実力面でも精神面でも、常人の枠を越えたものを 持っていると言えそうですね。おそらく本人はこれを美談として受け取られることもいやがるのではないでしょうか。


さて、これで来期の広島は前田と黒田の2枚エース体制。これはがぜん面白くなってきました。年齢的な心配は多少あるとはいえ、それこそバリバリのメジャーリーガーがどこまでのピッチングを見せてくれるのか、他球団ごとながら楽しみであります。願わくば黒田の決断が本人にとっても周囲にとっても実り多きものとならんことを。