西武ドラ1は高橋!

西武が異例の発表! ドラフト1位は前橋育英の高橋光成と明言(サンスポ)


「もうすぐドラフトだなあ」などとのんびりしていたら、いつの間にか1位が決まってました。例年隠密ドラフトの西武がまさかこんなに早く発表するとは。アマ選手は詳しくないですが、甲子園スターの長身本格派右腕。スケールでは安楽に劣るかもしれませんが、順調に伸びてくれそうな予感のする選手ですね。群馬出身というのも準地元、渡辺SDの同郷ということで追い風になったのかも?


ここでの発表は当然、他球団に手を引かせるための心理戦でしょうが、果たしてそううまくいってくれますかどうか。渡辺SDのくじ運まで持ちだして他球団を牽制しているのは微笑ましいですが、実際「渡辺さんが相手では厳しいからやめようか」なんて、少しでも考える球団があったりするんですかねえ?