熱戦! フレッシュオールスター

http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/baseball/npb/2014071701/


序盤から激しい打ち合いで二転三転。主砲が期待通りにホームランを叩きこむなど、これもう、本家オールスターよりも楽しかったのではないかという好ゲームでした。


西武からは、森、山川、永江の3選手が参加。中でも森は3番でタイムリーを放ち、山川は堂々4番を張ってホームラン。MVPこそロッテのアジャ井上にもってかれましたが、期待の選手が期待通りの活躍を見せてくれたので、西武ファンとしても満足ですよ。永江はまあ……昨日旭川で大谷と対戦して、今日長崎ですからねえ。相手も選抜とはいえ二軍投手ですし、場所もレベルもちょっと格差がすごい話でした。なお、投手の選出はなかったあたりが、実に思いやられるところではあります。


それにしても、表彰台は井上、山川、奥浪の巨漢3名。合わせてゆうゆう300キロ超えというのがまたユーモラスです。かつてイチローがブレイクした後に、続々と「イチロー2世」的なスマートな選手が現れましたが、この光景はひょっとして、またひとつの時代の転換点なのでしょうか? 今後の活躍が楽しみですね。


さて、表彰台は逃したものの、ちょっと森友哉について。甲子園の動画は見たことありますが、実は西武に入ってからの打席を生(というかリアルタイム)で観るのは初めてです。さすがに下半身がどっしりしていてスイングが鋭い。雰囲気としてはちょっと坂田に似てるなあ(坂田も早く復帰できると酔いのですが……)。


思えば去年のドラフト時、「今年はとにかく森を獲れ」と願っておりました。毎年出てくるような即戦力投手よりも、とにかくチームの屋台骨になってくれる打てる捕手が欲しいと。本当に指名してくれたフロントはグッジョブでした(2位の山川指名も素晴らしかったですね)。


ファームで鍛えられている森の現状として、良い記事がでてましたが、二軍とはいえ、高卒ルーキーが3割4分ほど打っているのですから、ますます期待は高まるというもの。まずは守備を鍛えて、来年の本格デビューを待ってます。


さてさて、明日は一軍のスターの皆さん。フレッシュに負けないような試合を見せてくださいよ。