エスカ&ロジーのアトリエ 第1話「ようこそアトリエへ!」

今期の萌え癒やし枠候補。アトリエシリーズはどれがどれやら分からないほどたくさん出ていて、面白そうなのでやってみようかなと思うことしばしばなのですが、結局プレイせずに今日まで来ています。ということで、原作知識はほぼゼロ。とりあえずチェックという感じで視聴の第1話でしたが……。


エスカが可愛い! それに尽きました。


とにかくエスカが可愛いと(大事なことなので二回言いました)。明るく元気で素直でちょっとちっこくてハキハキしてる笑顔が素晴らしいです。あと、尻尾が(アクセサリーのはずなのになぜか)動くのも良いです。唐突に比較ですが、そに子にはこのハキハキ感が足りなかったかなあと。いや別にそに子さんを悪く言うつもりはないのですが。あんな笑顔で迫られてはロジー君もどぎまぎするわけです。


さて、そのロジーです。タイトルは「エスカのアトリエ」ではなくて、「エスカ&ロジーのアトリエ」ですからね。彼も主人公のひとりとして重要な存在となるのでしょう。絵だけ見た時は俺様ツンデレタイプかと誤解してましたが、思った以上に真面目で素直な好青年(しかもイケメン)でした。これはもう、二人の仲を素直に応援したくなるってものです。


ということで、今後ものんびり見ていけるかなと期待ですね。