とある飛空士への恋歌 第13話「きみのいる空へ」

なんとか無事に最終回。原作結構好きだったものとしては、作画とか演出とか色々言いたいことはありますが、それでも全体的には原作に忠実にストーリーとキャラを描けていたと思いますし、なかなかしんみりと良い終わり方だったと思います。本当に、これで作画さえ良ければと惜しまれてなりませんが。


世界的に大々的に告白してクレアを助けに向かうカル。果たしてこの結末はどうなったのでしょうねえ。ワンカットだけ描かれた、空の一族の国でのクレア達の姿も気になるところですが。しかし、原作読んだ時から思ってたんですが、これで付き合ってみたらうまくいかなくて別れた、とかになったらプレッシャーが大変そうだなあ、と。まあ、そんなことまで思い浮かばない熱情だからこその行動なのでしょうけど。


ともあれ、スタッフの皆様お疲れ様でした。寮長の伏線、いつか役に立つ時が来るんでしょうか……?